次世代おうえんちゃんねる

キーワードは「GIFT」です。

急増中のバイナリーオプション詐欺にご用心


#次世代応援 #投資詐欺 #バイナリーオプション

投資詐欺というと、大体、小金をもった年寄りを相手に、という相場だったはずが、最近ではそうでもないらしいです。
若者を中心に、バイナリーオプション詐欺が急増中とのこと。要注意!!

バイナリーオプションは、為替相場などが上がるか下がるかを予想するものです。
コインの裏表を当てるようなもので、簡単に見えるけど、デリバティブという高度な金融技術をベースにした金融商品なので、素人には考えもの。ご用心。

バイナリーオプション詐欺の悪質なところは、日本の法律ではデリバティブ関連商品の勧誘は禁止されている(これを不招請勧誘といいます)のですが、怪しげなブログなどを通じてやらせコメントが蔓延し、それに引っかかる人が数多くいるようです。

バイナリーオプションは日本のちゃんとしたFX会社なども扱っていますが、海外の事業者が手掛けているケースも多く、そのほとんどが無届けの違法業者です。仮想通貨の取引にも怪しげな会社満載ですが、バイナリーオプションも同じことです。

バイナリーオプションで買っても払戻ししてもらえない、解約時保証金も戻らないというケースがあるらしいです。これは立派な詐欺。連絡しようにも電話番号不明、所在地不明、メールもなしのつぶて・・といった悲惨な状況です。

(BOSS)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA